千葉県唯一のスズキ正規ディーラーです。
店舗ブログ情報
2020.11.16
祝!!ジョアン・ミルMotoGPワールドチャンピオンを獲得☆


やりました!やりましたよ!


チームスズキエクスターのジョアン・ミルが2020年MotoGPワールドチャンピオンを獲得しました!


ミル.jpgイェー♪


最終戦前の第14戦バレンシアGP。


先週同じコースを走って1-2フィニッシュしていますが、今回は思いがけず大苦戦。


ワールドチャンピオンがかかった1戦だけに、緊張したのか予選ではミルが12位、リンスが14位と出遅れます。


そして迎えた決勝。スタート後リンスが果敢にオーバーテイクを繰り返しトップグループに食い込む走りを見せます。


一方、ミルは終始慎重なレース展開で順位を着実に上げて行きます。


その後も2人は安定した走りを見せ、リンスが4位、ミルは7位でフィニッシュ。


ミルが7位となる事でランキングポイントが9ポイント加算。ポイント2位のモルビデリ(ヤマハ)とのポイントを29ポイント付け、最終戦を待たずに2020年ワールドチャンピオンを獲得する事となりました♪


スズキにとってワールドチャンピオンは前回のタイトルから20年ぶり快挙!


さらに『スズキ創立100周年』『レース活動60周年』と言う節目の年での獲得となりました!



さて、MotoGPの残すところあと1戦!


今度はリンスのランキング2位がかかった大事な1戦が始まります!


皆様、最後までスズキエクスターチームの応援を宜しくお願い致します!


rd14_210_L.jpg







お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。