千葉県唯一のスズキ正規ディーラーです。
店舗ブログ情報
2023.09.23
~個人的試乗インプレッション~【GSX-8S】

注目のバイクをご紹介♪


今日ご紹介のバイクは新型パラツインエンジン搭載の【GSX-8S】☆


スタッフが乗った個人的な感想ですが、良ければ参考にしてくださいませ。


IMG_7905.JPG



スポーティーネイキッドとして新登場の8S!


このバイクか・な・り面白いです♪


特にパワーモードセレクトが絶妙なので感想を書き記します!



ではまず「Aモード」(アクティブモード)、


サイトではスロットル開度小~中で最も鋭いスロットルレスポンスを提供とありますが・・・


おいおいおいw


ガバ開けすると「前輪浮くのか!?」と言うぐらいの高(好)レスポンス!


調子に乗って開けると危ないかも(色々とw)!?と思う位力強い加速をします!


高速道路で6速で追い越しをかけると一瞬ですw



続いて「Bモード」(ベーシックモード)


中間のスロットル開度においてスロットルレスポンスがややマイルドな特性。


ふむふむ・・・


うん・・・これで良くないか?w


街乗り、高速ツーリングこれで充分です。


発進、加速、定速走行、ワインディングどれをとっても丁度良い感じの設定☆


「Aモード」要るか?って思ってしまいました。(開発の方ゴメンナサイ!)



最後の「Cモード」(コンフォートモード)


Bモードより高いスロットル開度までレスポンスがマイルドな特性。


ほほぉ・・・


どこかで乗った事のあるこの感じ・・・


こ、これは!


たぶん【SV650ABS】だ!


Vツインエンジンとは違いますが、どことなく似た乗り味を思い出す。


アクセルを開けると程よく滑らかに加速。


低中回転では粘りのあるトルクで走れ


ワインディングロードもリラックスして走れます。


高速域が伸びない事もなく、100km/hへもスムーズに到達。


「Cモード」でツーリングもありですね♪


ゆとりがあります♪



今までもパワーモードセレクト搭載のバイクはありましたが、


ここまでしっかりとモードに特徴がある感じではありませんでしたので


このパワーモードはなかなか秀逸です!



以上、とても個人的な印象ですがインプレッションをご紹介しました!


ご自身でも確かめたいなと言う方は、


スズキワールド船橋には≪試乗車≫をご用意しておりますので


事前ご予約頂ければ試乗も可能です!



展示車も各色ご用意しておりますので、色の見比べも可能です。


カタログとは見え方が違いますので、是非実際の車両でご覧下さいませ♪



皆様のご来店お待ちしております☆

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。