北摂最大級のスズキバイク専門ディーラーショップ!
店舗ブログ情報
2024.02.11
【詳細画像多数掲載】GSX-S1000GXご注文受付中です!【展示車あり】

Vスト250比較サムネイルzzzサイズパワポ.jpg


待望のニューモデル GSX-S1000GX 遂に登場です!



在庫状況はトップページの<<在庫情報>>をご覧ください!


只今(3/16時点)店頭には マットグリーン が展示中です。


在庫車がある場合は"即納"が可能です。(要問合せ)


※予告なく売約済となってしまう場合がございます。



スペックなどの詳細データは<<スズキHP>>をご覧ください!




〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


当記事では


早速入荷した GSX-S1000GX の詳細画像をお伝えいたします。


※各画像はクリックで拡大可能


店頭に展示車がある場合は、ご覧になって頂けます!


お気軽にお問合せください!



<全体>


DSC_0511.JPGDSC_0515.JPG


GSX-S1000シリーズらしさは残しつつ、


ルックスを大胆にチェンジ!


ナックルガードとフロントマスクの羽(?)で


いまにも飛び立ちそうな迫力があります!


新色のパールマットシャドーグリーンと


明るいシルバーの組み合わせにより


落ち着いた雰囲気とカッコよさが


イイ感じに共存しています。






<フロント周り>


DSC_0518.JPG


DSC_0519.JPG


フロントフェンダーはシリーズで似た形状をしています。


ブレンボ製モノブロックキャリパーももちろん装備。


サスペンションのストロークアップのため、


ブレーキホースの取り回しは"hタイプ"となっています。






<ヘッドライト>


DSC_0520.JPG


DSC_0521.JPG


DSC_0526.JPG


特徴的なヘッドライトはGSX-Sシリーズ共通のライトユニットを使用。


上下に大きく段差がついたデザインは


見る角度によってイメージが大きく変わります。


ポジションライトは面発光のLEDを左右に配置。


鋭い眼光のように輝きます。






<フューエルタンク>


DSC_0529.JPG


DSC_0545.JPG


DSC_0546.JPG


GSX-Sシリーズで似た形状となるフューエルタンクは


大容量の19L!ハイオク指定となります。


マットグリーンのカラーリングは光の反射によって


立体感が増し、眺めていても楽しめる色です。


是非現車でご確認ください!






<リアキャリア>


DSC_0533.JPG


DSC_0535.JPG


GSX-S1000GTで要望の多かったリアキャリアは標準装備。


しっかりした形状のグラブバーでタンデムも快適そうです。






<シュラウド>


DSC_0547.JPG


DSC_0548.JPG


DSC_0549.JPG


ハーフカウルと言っても過言ではないくらいのボリューム感で


複雑な形状をしているシュラウド部。


膝周りの走行風を軽減してくれそうです。







<ウイングレット(?)>


DSC_0557.JPG


DSC_0555.JPG


GSX-S1000シリーズに共通して装備されている"ウイングレット風カウル"


GXではカウリング内に風の通り道を配置。


高速域においてダウンフォースを生む可能性アリ?








<ハンドルスイッチ>


DSC_0553.JPG


DSC_0554.JPG


こちらはGSX-S1000GTと共通の配置。


GXではクルーズコントロール中に


特定の条件下ではシフトチェンジが可能になりました。


ナックルガードにより手にあたる走行風も軽減されます。







<シート>


DSC_0543.JPG


シート高は830㎜です。


クッション厚めで乗り心地は良好です。


ぜひ跨りにお越しください!






<ミラー>


DSC_0559.JPG


DSC_0558.JPG


Vストローム1050DE系のアルミプレート付ミラーを装備。


ステーから鏡面部の間がフローティングマウントとなっており


振動を軽減しています。






<サスペンション>


DSC_0552.JPG


DSC_0551.JPG


DSC_0536.JPG


日立Astemo株式会社(SHOWA)製の電子制御サスペンションを前後に装備。


路面の変化に対応して追従性と快適性をさらに向上させる


スズキフローティングライドコントロール(SFRC)により、



車体姿勢の安定化と乗り心地の向上を実現。


リア左側に装着されたモーターユニットは


フロントフォークのアウターの様なアルマイト加工がされていて


非常にカッコ良いルックスをしています!


DSC_0537.JPG







<プリロード変更の効果>


Vスト250比較サムネイルサzxzxzイズxxxパワポ.jpg


約1~2㎝程の変化がありました!


モデル身長:172㎝







<ハンドルポジション>


DSC_0550.JPG


GSX-S1000GTに比べ"近く"そして"高く"なったハンドル位置により


よりロングライドが快適に進化。


ダンパー内蔵のハンドルライザーで振動も軽減しています。






<スクリーン>


DSC_0560.JPG 


程よい高さのフロントスクリーンは3段階に高さ調整が可能。


出荷時の設定は一番下の位置になっていました。







<サイドスタンド>


DSC_0561.JPG


最低地上高が高くなったことによりサイドスタンドも形状変更。


より出し入れのしやすい延長ステー付きになりました!


他のGSX-S1000シリーズとは長さが違います。







<リア周り>


DSC_0534.JPG


GSX-S1000GTと似た形状のリアフェンダーとテールユニット。


2023年9月から義務化された側面リフレクターが装着されています。





今回の記事でのご紹介は以上です!


気になっている方はお気軽にご来店、お問合せください!


スズキワールド千里


>>06-6388-2581<<

お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。