世田谷区上野毛・環状8号線沿いにあるスズキディーラーです!!
店舗ブログ情報
2020.11.15
【比較】ジクサーSF250vsGSX250R

ジクサーSF250とGSX250Rは同じ排気量で同じフルカウル車ということで乗り比べをしてみました。


あくまで個人的な感想ですが少しでも参考になれば幸いです。



ジクサーSF250


・軽い(多少足つきが良くなくてもこの重量でカバーできる場合もありそう)


・100km/hまでの加速に不満はないが追い越しをしようとすると多少の力不足は感じてしまう。


GSX250R


・安定感がある。


・ジクサーSF250の軽快さに対し重さは感じるものの高回転域での加速は明らかに違う


細かく上げるともっとたくさんありますが自分が買う場合に重要と感じた箇所が以上です。



通勤をメインとした街乗り用で考えたらジクサーSF250を選びますしツーリングなど高速道路を多く乗ると考えたらGSX250Rを選びます。


GSX250Rで通勤通学に使用している方も多く、十分に扱い易いですが比較した場合はより軽快なジクサーSF250が良いなと思いました。


またジクサーSF250でも高速道路を十分走れますがGSX250Rと比較するとストレスを感じる場面が少し増えそうです。


毎週のように


比較対象の排気量がいくつか、どんなジャンルのバイクかによって感想は変わると思います。


お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。