多摩地区最大級のスズキ専門店です♪
店舗ブログ情報
2023.10.31
栃木・群馬 スパルタツーリング行ってきました!~坂本ツーリング日誌~

ご覧いただいている皆様 いつもありがとうございます!


つい先日まで夏のように暑かった気がしたのですが、気が付いたらすっかりバイクに最適な季節になりました!(ちょっと寒い気もしますが)


せっかくのバイクシーズンなので栃木~群馬のツーリングに行ってきました!


IMG_0167[1].JPG


「スズキ乗りはスズキ乗りにひかれ合う!」某J〇J〇の奇妙な冒険で聞いたような話ですね!


「フフ...いい眺めだぜ」またもやなにか聞いたことのあるセリフが浮かびます!


羽生PAで集合して出流山万願寺(いづるさんまんがんじ)へ!


歴史のある万願寺は本殿から奥の院まで自然豊かな山道を1kmほど歩くと滝がありました!


山道には数メートルおきに御詠歌が立っていたりして歩いていて楽しい道でした。


IMG_0152[1].JPG


滝行もできるようなので興味のある人はぜひ!


IMG_0155[1].JPG


その滝のすぐ横に奥之院があります!


百余段の石段を登った先にある拝殿のさらに奥には神秘的な鍾乳石がありました!


参拝して戻ってきたときにはもう脚がプルプルしていましたね...


そして万願寺のすぐ横にある「手打ちそば 福寿屋」さんでお昼休憩を!


「玉葱そば」です。ビッグ揚げ玉葱の入っているそばです!見たままですが!


なかなか食べ応えがあり満足です!


IMG_0165[2].JPG





さて、「なにがスパルタなの。」とそろそろ思い始める方もいるかと思いますが...


これです。↓


IMG_E0172[1].JPG


車もすれ違えないんじゃないかというくらい狭くて落ち葉や砂も道路に出てきている道でした。


この区間の前後も同じような道が30分以上続きセパレートハンドルではなかなか走りごたえのある道でした!


尾根を縦断するようになっているところもありなかなか楽しかったです!


ムチの後はアメが必要ということで甘味を求め「はなぶさ有機農園 スイーツキッチン」へ一同足が早まります!


IMG_0168[1].JPG


トレーラーハウスにオープンテラス付きのお店はハロウィーン仕様でかわいい店構えになってました。


クレープやパフェ・ロールケーキなど様々なスイーツがあり各々好きなものを食べて快復することができました!


食べ終わったころには日が暮れ始める時間になったので前橋市内におりて帰路へ


今回のツーリングの総走行距離は507kmでした!久しぶりにいっぱい走りました!


ここの道はもう行きたくない!というくらいの道ありましたら教えてください!


ご来店お待ちしております!!




お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。