多摩地区最大級のスズキ専門店です♪
店舗ブログ情報
2024.04.12
バイク屋女子が往く!~鳥取ツーリング編~

こんにちわ。スタッフYです。


スズキワールド多摩スタッフであり、もちろん休日はしっかりバイクを楽しむ女性ライダーでもあります。


「スズキワールド多摩にもっと女性ライダー増えてほしいな♪」


「同じ女性ライダーの自分のリアルなバイク術がお役に立てたり...」なんて淡い期待も抱き


ポツリ ポツリ 不定期ですが、ブログをアップ出来たらと思っております。



良ければお付き合い下さい☆



初回の今回は鳥取帰省ツーリング編!


学生時代を過ごした鳥取が第二のふるさとで未だに年に2.3回は帰ります。


今回も愛車SV650Xにタナックスのシートバックを積み込み、まずは聖地 隼駅まで。


image_123650291 (9).JPG


666キロの道のりを約10時間かけ到着!


当時、この近くのバイク宿でアルバイトしていたので思い入れのある地です。


image_123650291 (8).JPG


その後、道の駅はっとう にて休憩。


実はここ、一部界隈では新たなバイクの聖地として盛り上がり始めておりまして...


ここでマイフライを食べるのが新しいライダーの義務らしいです!


image_123650291 (6).JPG


なぜかワコーズやタナックス(補充部品が置いてあるから安心)も売っていて、店内に隼が展示してあるバイクに優しい道の駅です。


image_123650291 (10).JPGimage_123650291 (11).JPG


そこから近くの八東川でお花見したり...


image_123650291 (5).JPG


とうふちくわの里ちむら」にて鳥取名産とうふちくわを買い込んだり...


image_123650291 (2).JPGimage_123650291 (4).JPG


翌日寄り道したくなり、更に西へ。



鳥取道を大山を横目に走り境港へ。


境港のカレー&ローストビーフのお店、「まるキチ」さんへ。


ちなみにここのマスターもライダーです。


image_123650291 (1).JPGimage_123650291.JPG



お腹いっぱいになり、やっと関東へ向けて出発...その頃には13時...汗


あとはひたすら走り、22時に帰宅。



総走行距離約1600㌔。身体はちょっとくたびれましたが、心は元気になる旅でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


沢山走ったので、


次のお休みはチェーンメンテナンスとドリームワックスで車体のお掃除をしようかな。



皆様もツーリング後はメンテナンスもお忘れなく。


オイル交換やチェーンメンテナンス等ご用命ください。



皆様のご来店お待ちしております。



お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。